2020年1月4日(土)発売号の週刊少年ジャンプに掲載予定のハイキュー本誌379話のネタバレ最新確定速報をお届けします。
前回378話では、ムスビィブラックジャッカルのトライアウトに見事合格した日向はバスに乗っており、チームメイトとなった宮侑と木兎光太郎と共に試合のある亀井アリーナ仙台(旧仙台市体育館)へ辿り着きました!
そこには、バレーに選手として携わる人やそれ以外で生活している人、日向と共に戦った仲間やライバルなど多くの人が集まっていました。
そして日向と影山は、中学の時の試合の日と同じように、会場の手洗い場で出くわして言葉を交わします。
多くの人が待ち望んだ戦いの火蓋が切られる瞬間はすぐそこまで迫っていました。
果たしてこれから一体どのような展開が待っているのでしょうか?
今回は「【ハイキューネタバレ379話最新話確定速報】ついに日向と影山との試合が始まる」と題し紹介していきます。
これまでの話を読み返したいと思われる場合は、単行本を電子書籍でお得に読みましょう。
電子書籍でしたら売り切れも気にせず、外に出ることなくすぐに無料で読むことができます。

さらには無料で今までのハイキューのアニメもイッキ見できてしまいますよ。
今すぐ読み直したいと思ったら下のリンク先で、おすすめのサイトを紹介していますのでチェックしてください。
目次
ハイキュー最新話379話ネタバレ確定速報
【週刊少年ジャンプ6・7号ハイキュー 379話】もう、泣かせにきてるやん….日向と影山の最初の出会いはトイレでしたね。 pic.twitter.com/B9ZUHbFKYk
— 水戸 広彦 (@HirohIKo_MItO) January 7, 2020
ハイキュー380話の内容がわかりましたので、文字のみでお届けします。
ここからネタバレを含みますので注意してください。
武田と鳥養
揚げられるVリーグのポスター。
それを見つめて涙が出そうと言いながら既に泣いている人物こそ、鳥野高校バレー部監督の武田です。
その隣で冷静にもう出てると返事をしている人物は、コーチである鳥養である。
二人は現鳥野高校排球部の生徒達を連れて、試合会場を訪れていました。
生徒達は、牛島や木兎や影山などを間近で見ることができることに喜んでいます。
そして視点は日向と影山に移ります。
日向と影山
日向はもう試合前に腹を下さないというと、当たり前だと影山は言い放ちます。
言葉自体は今までと変わりませんが、影山が普通に返してくることに日向は驚きます。
前ならもっと表情出ていましたので、大人になったんじゃないかと言いました。
そして影山は無言で叩いて来ようとしてきますが、日向はそれを交わします。
今なら腕相撲でも勝てると日向は言って右の拳を挙げます。
しかし影山はやるかと目を座らせて言うので、日向は後でと言ってその手を引きました。
カオスな会話
そこにうちのスパイカーに喧嘩を売るなと侑が割って入ってきます。
しかし影山は売ってなくて買っただけと真面目に返答しました。
するといきなり木兎が姿を現して買ったって何を?宮治のおにぎり?自分も食べたいと的外れなことを言い乱入してきます。
侑が質問の2個の内1個も聞いていないとツッコミを入れます。
すると喧嘩ですと影山は正直に答えました。
さらに牛島まで登場し、バレーで勝負しろと割って入ってきました。
日向は喧嘩ではなく腕相撲と牛島に答えます。
侑が日向にちゃんと返さなくていいというと、再び木兎が乱入してきます。
牛島に勝負と嬉しそうに言う木兎に腕相撲のかと牛島が返答します。
そこでほれ見ろと侑のツッコミが入りました。
久しぶりのライバル達
日向が牛島にお久しぶりですと伝えると、牛島は日向翔陽とフルネームで名前を呼び、今日は勝つと言い放ちます。
そして木兎が腕相撲で日向に負けたことるのかと聞くと、無いと牛島は答えます。
そんな中、扉が開き日向翔陽とまた日向の名前をフルネームで呼ぶ声が現れます。
その声の主は星海で、それを確認すると日向は嬉しそうに挨拶します
星海は日向に身長を問いかけます。
すると影山にサイトで確認していたと言われます。
そして日向の答えに嬉しそうに笑って勝ちを喜びました。
影山は言いませんでしたらが、勝ったと言いたかったとひとり納得してました。
木兎はまだ腕相撲のことを気にしているらしく、星海にも聞いていました。。
アランの存在
その一方で、途中からツッコミを放棄してしまったいました。
侑は高校時代の時のチームメイトの尾白アランのことを考えていました。
ツッコミをいつも的確にしてくれているという状況に甘えていたと思い、アランに対して謝ります。
そしてアランに感謝の気持ちを抱いて、頑張るからと少々ずれた決意をしました。
その頃アランは、ロッカーで盛大にくしゃみをしていました。
そのくしゃみに隣の後輩に風邪ですかと尋ねられると、笑顔でくしゃみで風邪ってサザエさんかと返して後輩を困惑させます。
説明をすればするほど全然伝わらず、彼もまた高校時代に思いを馳せていました。
混乱を招く佐久早と折れる侑
日向達が大盛り上がりの中、佐久早が登場します。
佐久早はインフルの予防接種はしておるのかと発言し、侑はすかさずまだ出てくるなと必死に状況が悪化することを拒絶します。
よく理解できていない様子の佐久早でしたが、牛島が正直に済んでいると答えたため、再び大混乱になります。
大学のころ佐久早は牛島のチームに負けっぱなしでした。
今日は負けないと言い放つも、頑張れと牛島は淡白に返答します。
すると、星海が牛島の後ろから現れてボコボコにしてやると言いますが、お前には言っていないと言われてしまいます。
侑がそのような佐久早に言葉に棘があるとウニに例え殻割ってこいとツッコミを入れます。
しかし佐久早はおろか、星海は何も言わずに真顔で侑を見ます。
影山と牛島は意味が分からないという様子で侑を見つめます。
木兎は侑を見つめていますが、頭の中は食べ物のことを考えています。
侑が心が折れそうというので日向が面白いですと励まします。
侑はトドメをさすのをやめてくれと日向に言いました。
田中と潔子
そして成田や木下、日向達の後輩らしきOB達などがぞくぞくと集まってきます。
さらに姿を現した田中の隣には、元マネージャーだった潔子が田中の妻として現れたのです。
しかし、同級生達からは慣れないと言われ、菅原にはこの野郎と言われていました。
緑下は仕事があるため現場にはおらずにネットで見る予定らしく、しっかり頑張っているようであった。
ついに試合が始まる
会場の照明が落ち暗くなり、それぞれのチームの選手の紹介が始まります。
山口と谷地が感動の声をあげたり、菅原が泣きそうになるなど初っ端からボルテージMAX状態です。
次にジャッカルの紹介に入ろうとしたとき、なんと木兎が回転をしながら登場してきました。
当然会場は大爆笑に包まれます。
侑と日向も続こうとしますが佐久早からの本当にやるのかという恐怖の声を聞いて辞めました。
ちなみに木兎はチームメイトに怒られていました。
そしてついに日向がコートに登場します。
田中の声が日向に届きキョロキョロしていました。
そして全員がジュニアチームの子供達と一緒に入場します。
影山や牛島には子供と一緒にいるということが、昔のチームメイト達には想像できず、新鮮な反応をしていました。
そしてネット越しに日向と影山は握手をします。
ハイキュー最新話379話への感想ネタバレツイート
⚠️ハイキュー379話ネタバレ⚠️
瀬見さん……うぅ……(´TωT`)
みんな変わったから、まじでニヤニヤする( -∀-)
牛島さんかわえぇよぉぉ!!! pic.twitter.com/geezi9ouNM— コト(*´ω`*) (@LvSs4DitrZsLyw9) 2020年1月5日
今週のハイキュー379話「妖怪大戦争」が、ページ半分位は男子便所の前で「腕相撲なら負けねぇ」「おにぎり食いてぇ」「身長何センチ伸びた?」「予防接種受けただろうな」とか飛び交ってて会話のキャッチボール所か、宮侑以外は会話の中でスパイクしかしてなくて(´^д^`)ワロタ(特に木兎)
— ❄*̣̩⋆̩ ℬ・ ﴾♔﴿ ༻ѕυв ℓєα∂єя༺ (@m2716_) 2020年1月6日
379話見た……もう一人一人出てくるだけでこうこみ上げてくるものがあるのに、潔子さんのとこで息止まって気絶してた気ぃ失ってたのに縁下力の職業見て爆泣きしてしまった情緒助けて………ハイキュー大好き……
— かん (@Mayk81xx) 2020年1月5日
ハイキュー 379話「妖怪大戦争」の感想
あらすじ:
試合前に集まって会話する日向達。そのワチャワチャ集団で唯一のツッコミとして苦労してる宮侑
日向達と同じチームにいた元井闥山の佐久早
田中さんと結婚していた潔子さん
日向と影山。ネット越しに握手していざ尋常に勝負!— ダナ (@dana1_5) 2020年1月4日
今週の #ハイキュー!! 379話!
オールスター勢揃いはまだまだ続く・・・ ってマジか清子さぁーん!?ww
宮くん、ついにツッコミ存在の大切さを知るw
当のツッコミのアランくんも立派なバレー選手に。
宮のツッコミが通じずに日向に気遣われるという なんだこの空間ww
選手入場、試合開始!!— 月船霊 (@SysProNetExp) 2020年1月4日
#wj06 #wj07 ハイキュー!!
379話 妖怪大戦争♥
日向と影山、いい意味で全然変わってなくて安心した 普通何年も会わずに再会したらちょっときまずいやん そんなん一切感じられないし、今日という日を心待ちにしてた2人にとっては奇跡というより必然だったんじゃないかなって思う はあまじで妖怪大戦争— .*・゚ 生きててよかった .゚・*. (@krknoikg) 2020年1月4日
ハイキュー380話ネタバレ最新話確定速報まとめ
沢山のキャラクター達、バレーに携わっている人も携わっていない人も大集合していて、とても満足度の高い回でした。
なにより「田中夫妻」にはびっくりしましたね!
鴎台戦後の雰囲気でちょっと気になっていましたが、まさか本当にくるとは思いませんでした!
田中先輩おめでとうございます!!
そして、次からはついに因縁の試合が始まりますね!目が離せません!
以上「【ハイキューネタバレ379話最新話確定速報】ついに日向と影山との戦いが始まる」と題しお届けしました。